QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2014年11月26日

デ杯スイス優勝

  デビスカップ(男子国別対抗戦)ワールドグループ決勝は
  11月23日、フランスのリールで閉幕した。
  フェデラー、ワウリンカ等の活躍で初優勝した。
  フェデラーは腰痛を理由にATPファイナル決勝を棄権した。
  万全な状態が疑問視される中で21日のシングルスで
  ストレート負けした。
  23日の試合はストレート勝ちで勝負を決めた。
  デ杯にデビューしてから15年も待った。
  フェデラーは愛国心が人一倍強い選手と言う気がした。
  優勝おめでとう御座いました。  

Posted by mc1446 at 23:13Comments(1)TrackBack(0)

2014年11月25日

錦織、特別表彰

   日本プロテニス協会の表彰式が24日、東京都内の
   ホテルで行われ、男子、錦織圭に特別表彰と2013年度
   最優秀選手賞を受賞した。
   女子の最優秀選手賞は奈良くるみが受賞した。
   両選手の今後の活躍を期待しております。  

Posted by mc1446 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月24日

政務活動費

   議員の政務活動費で切手代の話が出た事が有った
   郵便切手を貼る機会が有り、数十枚を貼るのに苦労したので
   100万円以上使用する議員が多くいるので単純計算を
   してみた。
   100万円で82円切手を購入すると12195枚買える
   1分間に12枚貼った場合、1時間で720枚、全部貼ると
   約16時間かかる事になる。
   単一作業を16時間するのは大変である、作業効率を考えれば
   料金別納を使用するのが普通と思うが、議員の感覚は違うのか
   理解に苦しむ。
   使用明細が通るチェック機関の甘さもある。
   真摯に仕事(活動)をする人を選ぶのは、商売で利益を出すより
   難しい事かも知れません。
   税金の無駄遣いが無くなれば、少しは納税金額も少なくなると
   思いますが、甘い考えでしょうか?
   増税する前に議員の支出をチェックするのが先と思います。
   チェック機関を厳正にして欲しいものです。  

Posted by mc1446 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月17日

河崎ラケットOB会

  第9回河崎ラケットOB会は平成26年11月15日に東京都台東区
  花川戸2-16、割烹・金泉で17時から始まり20時に終了した
  土曜日の開催のため店は休業にして出席した。
  お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
  二年振りの東京で、場所が浅草なので、近辺をブラブラした。
  歩いて回る事は無いので少し無理をして、御徒町(おかちまち)から
  浅草までのんびりと歩いて行く事にした。
  途中で合羽橋の商店街を通り、浅草まで一時間位はかかった。
  吾妻橋からスカイツリーが見え、隣にはビールメーカーの社屋、  
  観光客は皆、記念撮影をしていた、私も同様である。
  仲見世、新仲見世、六区、浅草寺、どこもすごい人でやっぱり
  東京と感心しましたが、東武鉄道の浅草駅ビル内は十分の一
  の人で、数十メーター離れると人数は随分違うと感じた。
  集客力の有るのと無いのの差を感じた。
  中国人のツアー客が多く、中国語が良く聞こえた。
  雷門の提灯のした部分に寄贈社名が記入して有ったがやっぱり
  漢字がマッチしていた、〇〇電器と書かれていた、ローマ字では
  合わないと感じた、裏側は創業者の〇〇幸之助と書かれ有り
  流石、何気ない所だが目に付く様な場所で有ると思った。
  約3時間歩いたが、大半の場所が初めてで有った。
  OB会はどこの会でも同じで、幹事の人(宴会部長)が上手で
  順調に進行して、9回もしているとパターンは決まり無事終了。
  行きでは富士山の雪が3%くらいしかなく、残念でした。
  帰りの新幹線は21時半発の名古屋行きひかりに乗車、当然
  自由席、発車時には乗車率100%し品川で105%、横浜では
  120%、静岡で70%、浜松で30%座りましたが、ビックリ
  でした。終電の電車は混むので注意です。
  浅草の人力車は30分で5000円から7000円、数十台は稼働
  これもビックリ、
  スカイツリーの土産は東武駅ビルの中に少し有りました。
  店を休業して申し訳有りませんでした。
 
    

Posted by mc1446 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

錦織対フェレール観戦記

   ATPファイナル第3戦テレビ観戦記
  100%正確では有りませんが、誤差は1から3までと思います
             錦織            フェレール
 得点         42             14
 失点         67             50
ストロークエース   23              4
サービスエース    6              3
リターンミス      13             11
Fハンドミス       34            23
Fハンドエース     14             3
Bハンドエース     9              1
Bハンドミス       33            27
3セット目ストロークエース
              7              0
   試合終了後の会見ではファイナルーセットは完璧と言うのは
   納得出来る、内容(数字から見ても)
   錦織はストロークエース、Fハンドが14本、Bハンド9本で有った
   今回の試合内容からはFハンドの方が得意という数字が出た
   一番エースが多いのはFハンド14本、ミスが多かったのは
   Fハンド22本、攻めるショットはミスも多い
   フェレールはBハンドミスが18本、エースが1本
   Bハンドストローク力の差が試合結果に出たと思われます。
   テレビ画面からのスコアー収集です、多少の誤差が有ります
   ご了承下さい。
   解説が日本で行っているとは気がつきませんでした。
   現地からの解説では、日本のテレビ番組には出演出来ませんね
   朝からのテレビのワイドショーは錦織特需でテニスプレイヤーの
   解説者が多数出演していました。
   明日の夜も活躍を期待しております。
   開始時間23時20分  終了時間1時16分(日本時間)  

Posted by mc1446 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

休業のお知らせ

    休業のお知らせ
  毎度ご利用有難う御座います。
  明日11月15日(土)は休業致します。
  ラケットは17日(月)以降の渡しに成ります。
  ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。  

Posted by mc1446 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

錦織3戦目勝

  ATPファイナル、ラウンドロビンだい3戦
  錦織対フェレール(リザーブで出場)は4-6,6-4、6-1で
  錦織勝利、2勝1負
  開始時間(日本時間)23時20分開始1時16分終了、
  今日の朝刊に間に合いそうだ、
  久し振りの夜ふかし、疲れました。
  おやすみなさい。
  錦織次戦も活躍期待してます。  

Posted by mc1446 at 01:30Comments(10)TrackBack(0)

2014年11月13日

水谷 一子WIRE ART展

   水谷一子WIRE ART展
  日時  平成26年11月11日から11月23日
  場所  名古屋市天白区弥生が岡107-1
       Gallery noivoi
電話  052-8362058
  休館日  17日(月曜日)
営業時間  11時から18時、金曜日は13時から20時
       地下鉄鶴舞線八事駅2番出口徒歩3分
   http//www.noivoi.com

  

Posted by mc1446 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

テニス新聞記事

   平成26年11月12日(水)中日新聞夕刊
   一面にテニス関連の記事が載っていた。
   現在開催中のATPツアー・ファイナルに出場、錦織圭の
   活躍でテニススクール、テニス誌、ラケット販売が伸びている
   との内容で有った。
   テニス協会によると10年前よりテニス人口が15%減少した
   錦織の活躍で、テレビも新聞もテニスの扱いが多くなった事は
   テニス関係の仕事をしている者には有難い事で有る。
   次の試合の活躍を期待している。
     

Posted by mc1446 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月10日

名古屋市営地下鉄

   名古屋市営地下鉄エレベーターについて
   東山線の名古屋駅にはJR名古屋駅に直接行くエレベーターは
   無く、大きいトランクを所持、ベビーカー、車いす等の利用者には
   不便である
   地下鉄から地上に上がるのは一ヶ所あるが、道路の真ん中で
   雨の日の利用は少し大変である。
   地下鉄からJR名古屋駅コンコースに上る方法を問い合わせした
   ところ、現在は道路の真ん中に有るのを利用して欲しいとの事
   新設の予定も無いらしい。
   的外れの返事が有った、リニア開通時には全部整うとの事、
   これから十数年も辛抱しろと言うのか、公の機関らしい返事で
   あった。
   桜通線には一ヶ所だけ有るので、荷物のある方、ベビーカー
   車いすの方は桜通線を利用して下さい。
   桜通線については、私が調べ、市の職員からの案内はなく
   公の機関の仕事らしさと感じました。
   地下鉄名古屋駅からJR名古屋駅に直接行けるエレベーターを
   早く設置出来る様に願っております。
   
  

Posted by mc1446 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)