QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2012年11月25日

リコール

     製品に欠陥がある場合、生産者が公表して
  製品を無料で回収する。
  大手メーカーのリコールは新聞等の報道で聞くことがある。
  ガット業界の規模では余り聞く事がない。
  輸入ガットで不良ガットが入荷した、内容は表示と現品が
  違っていた。
  お客様に渡す前に気がつき、クレームにはならなかった。
  気がつかずそのまま渡していれば、当店の信頼は無くなっていた
  外箱と現物が違う事を予想もしなかった。
  早速、業者に連絡をして交換をしてもらった。
  10日程経過するが、ホームページ、FAX等でのリコール連絡は
  未だに無い。
  ゲージ125の箱にゲージ130の品物入っていたのです。
  誰も予想しないはずですが現実に有りました。
  半分が品違い、半分は無刻印とお粗末でした。
  販売店が注意していても、輸入元で検品が出来ていない場合が
  有るので、チェックは十分にして下さい。
  業者からの報告が有ればお知らせ致しますが、多分無いと
  思われます。
  注文した商品と張り上がりのガットの確認をして下さい。
  良いプレイ、楽しいプレイが出来る様にガット張りをして
  おります。
  寒さが厳しく成ります、身体に気をつけてプレイして下さい。  

Posted by mc1446 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月17日

台湾製のバボラガット

     バボラガット国内販売について
 正規国内販売代理店から販売されているバボラガットは十数種類
 有りますが、大半はフランス製ですが、台湾製がリベンジと他に
 3種類有ります。
 原産国を気にされる方は張る時に確認してから注文される事を
 お薦め致します。
 詳細はバボラのホームページを御覧下さい。  

Posted by mc1446 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月14日

韓国の読者

         海外の読者の皆様へ
  当店にも僅かですが、海外の読者がいます。 
  時々和田のひとり言を読んでいるとの事で感謝しております。
  韓国の読者は慶尚南道のHAMYANGに住んでいる方で
  日本の会社(ゼブラ)の対応に付いて感心したとの事でした。
  少数の方ですが当店(ガット)のひとり言を読んで戴き、
  連絡頂ける事は非常に励みになります。
  北半球は本格的な冬に成ります、身体に気をつけて、
  無理をせずに、生活して下さい。
  海外の読者の皆様有難う御座いました。  

Posted by mc1446 at 23:28Comments(1)TrackBack(0)

2012年11月03日

ゼブラ株式会社

    ボールペンの不具合が発生
  筆記不良の状態に成ったので、ゼブラ(株)お客様相談室に
  問い合わせをしたところ、原因調査を行いたいので返送する様に
  との返事でした。
  数十円の商品なので現品交換なら良しと考えておりました。
  どこのの会社も当然の様にアンケート調査票が同封してました。
  電話の対応、電話はつながり易いか、説明は分かり易いか、
  10項目に渡り、良い、普通、悪い、5段階評価する様に成って
  いました。
  どこの会社も同じ様に決まった事を書かせるで有る。
  お客様相談室で電話の早くつながった会社は1社も無いと言っても  
  過言には成らないとと思う。
  この後が驚いた、僅か数十円のボールペンの事で、後日しっかりと 
  調査結果が1週間後に届いた。
  筆記不良の状態であり、ご迷惑をお掛け致しました。
  顕微鏡で観察したところ、ペン先端金属部分が、筆記中に紙表面から
  紙を巻き込んだ物と思われるとの事でした。
  今後、剥離物を巻き込みにくい、インク、等の改良に取り組んで
  いくとの事でした。
  何万円もする商品でも不具合の場合、不十分な対応が時々有りますが
  今回のゼブラ株式会社、お客様相談室、担当金子さんの対応は
  十分、満足しました。
  商品の購入価格ではなく、売る側の対応が重要と感じました。
  
  お客様に満足して戴ける様なガット張りが出来る様にと心掛けて
  いますが、時には厳しい意見をちょうだいする事も有ります。
  ゼブラ(株)のボールペンで良い勉強をさせてもらいました。
  打ち易い、ガット張りと評価される様にと思っております。
  テニスを楽しんで頂ける様にガットを張りたいものです。
  寒く成りました、身体に気をつけてプレイして下さい。
        

Posted by mc1446 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)