QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2016年04月27日

持込みガット

   普段はホームストリンガー(自分で張る人)の人が
   試合の前に成るとガットを持込みで張りに来る、
   練習では自分で張ったのでも使えるが、試合では
   当店で張ったのでプレイしたいとの事、打ち易いので
   張り代を払っても使用する。
   ガット張りの打ち易いと評価して頂き大変嬉しく思っております。
   これからもガット張りが個人と当店と違い打ち易いと評価
   される様にと思っております。
   ガット張りは料理(調理)と同じで食材が良くても、料理人に
   よって、出来栄えは違い、プレイヤーが打ち易いのが
   一番です。
   打ち易いラケット、打ち易いガット、打ち易いガット張りを
   探して下さい。
   ガット張りは店によって、差が有り、打ち易さを求めて下さい。  

Posted by mc1446 at 23:16Comments(5)TrackBack(0)

2016年04月25日

試合結果

  一宮市民テニススーパーシニア 
  日時  平成28年4月20日
  場所  市民テニス場
    1位 トーナメント
    1、三宅、尾方  2、熊沢、古庄
 
   岡崎市民テニス
  日時  平成28年4月3日、23日
      優勝者
     シングルス
   男子  加藤 直樹
   女子  鈴木 ゆみを
     ダブルス
   男子   樫、今井
   女子   杉浦、関

     シングルス 小学生
   男子  大間
   女子  奥野

   詳細は中日新聞 平成28年4月25日
      スポーツ愛知をご覧下さい。   

Posted by mc1446 at 23:01Comments(4)TrackBack(0)

2016年04月23日

宅配便

     宅配便のご利用
 ラケットの受取に来店できない方に宅配便にて発送可能です。
 張り上がり後、一日で到着する予定です。
 一個(ラケットの本数は関係なく)500円で発送致します。
 お忙しい方はご利用ください。
 受付は24時間可能です。営業時間外の受付もご利用下さい。  

Posted by mc1446 at 22:49Comments(4)TrackBack(0)

2016年04月22日

二度目の来店

   二度目の来店のお客様
  前回来店の時はシープ(ナチュラル)を張り、調子が良いので
  他のラケットもシープを張りに来店。
  二本同時に使用(スペア用)との事、雨天の事を考えると一本は
  シープ以外のガットを張る事を薦めた。
  シープは雨には弱いと説明、納得がいかないようでしたが、
  約10分、説明の結果、了解してもらい、ナイロン系を張った。
  日本の様に年間に100日以上、雨が降る場所では一本は
  ナイロンが必要です。
  シープの良さ、ナイロン系の必要性、気象に合ったガットを
  使用して下さい。
  シープの価格は5500円(張り代+ガット代=)です。
  40歳以上の方にはかなりの人気商品です。  

Posted by mc1446 at 22:48Comments(4)TrackBack(0)

2016年04月21日

営業時間

   営業時間はAM11時からPM19時までです。
   本日のお客様は閉店時間までに来店出来ないとの電話
   十数分遅くなるの営業時間の延長であった。
   雨も降っており、用事もなかったので、待つ事にした。
   八事に有ったテニスショップと勘違いをしていた。
   4~5年前に廃業したと説明、違う店と納得してもらった。
   営業時間については、多少の融通はききますので、
   少しは役に立てると思います。
   ご相談下さい。  

Posted by mc1446 at 22:56Comments(3)TrackBack(0)

2016年04月20日

ガットの選択第二弾

  前回に続きガットの選択です。
  ポリ系からポリ系ハイブリッドに変えたお客様、ハイブリッドの
  メイン(縦)とクロス(横)を逆にした、メイン(縦)ポリ、クロス(横)
  ナイロンの方が打ち易いとの評価、試さないと良し悪しは
  分かりません。
  お客様は年齢40歳代、1ヶ月で張り替えます。
  メイン(縦)クロス(横)の正反対はフェデラーと錦織です。
  自分に合う、ガット、張り方を選びましょう。  

Posted by mc1446 at 00:07Comments(4)TrackBack(0)

2016年04月18日

ガットの選択

   モノを使用の方が少し柔らかいガットを希望され
   マルチを薦め、使用したが、しっくりこないとの事 
   モノでは硬くマルチでは柔らか過ぎるとの事で相談
   されました。
   モノとマルチのハイブリッドを薦めた所、今までで
   一番打ち易かったとの評価でした。
   週1~2回プレイされる方で40歳代からにはピッタリの
   ガットの様な気がします。
   独特な打球感を試して下さい。
   テニスが変わり楽しくプレイ出来そうです。
   モノを使用して肘、肩、腕、等に不安のある方にも
   お勧めです。  

Posted by mc1446 at 23:32Comments(5)TrackBack(0)

2016年04月16日

角切れ(端切れ)は解消したが

   角切れ(端切れ)は解消したが、ナイロンが早く切れた
   自信を持って勧めたハイブリッドで有ったが、余りにも
   早く切れた。
   角切れ(端切れ)と打球感は合格、しかし耐久性が問題で有った。
   他の人には良かったが、今回はダメで有った。
   打ち易く、耐久性も良いと評価してもらうのは大変である。
   楽しくプレイしてもらう為にもう一度、ガットを探す事にしました。  

Posted by mc1446 at 23:25Comments(4)TrackBack(0)

2016年04月13日

納得のガット切れ

  学生のお客様が来店、スイートスポットで切れていた
  少し誇らしげに切れましたと言って持ってきた。
  毎回、角切れ(端切れ)なので、ポリからポリ+ナイロンの
  ハイブリッドを薦めた、その後は角切れが無く成り本人も納得
  当店もスイートスポット切れる様に成ってホットしている。
  切れるのなら、角切れよりはスイートスポットで切って欲しい
  当店も使用者も双方の願いである。
  ガットを張っていて良かったと感じた一日でした。
  ポリを縦+横で張るよりは、ポリ+ナイロンのハイブリッドで
  張る方が角切れ(端切れ)は少なく成ります。
  一度試して下さい。
  相談に乗ります、ご来店下さい。
  メール、電話では相談受付、出来ません、ご了承下さい。  

Posted by mc1446 at 22:48Comments(5)TrackBack(0)

2016年04月12日

長久手市民テニス

   春の長久手市民テニス
  場所  愛知県長久手市菖蒲池コート
  日時  平成28年4月10日(日)
     男子 ダブルス
  1・2位トーナメント
  1 松原、白木  2 小島、吉川 3 田中、田中
  同 3・4位
  1 奥村、小林  2石上、浅井

     女子 ダブルス
  1・2位
  1 田坂、松下  2 田口、松下
  同 3・4位
  1 山田、大西

  詳細は中日新聞、平成28年4月12日(火)スポーツ愛知を
  御覧下さい。
    

Posted by mc1446 at 22:36Comments(5)TrackBack(0)