QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2011年09月26日

名古屋市立栄小学校クラス会

   平成23年9月25日(日)昭和36年卒業生6年5組クラス会が
   栄の飲食店で開かれた。
   昭和58年に1回目のクラス会が開かれてから28年が経った。
   1回目は25名の参加者、今回は18名の参加者であった。
   11時30分開始、1次会は14時30分に終了。
   2次会はカラオケ、2部屋借りて、歌う人、話す人と分けた。
   2部屋は大正解で有った。
   18時から3次会中区役所の地下の店。
   終了は20時を過ぎており、私は帰宅したが10名近くは喫茶店に行った。
   約9時間近くも話をするパワーは凄いものと感心した。
   小学校の時は話、今では許されない事ばかりで
   先生に何時も「ビンタ」された事、廊下に立たされた事等
   私はどちらもの該当していた。
   クラス会は何時も幹事がしっかりしているので大満足で有る。
   現代の流行について行くが難しく、スマートホン利用者は1名
   そのグーグル、ストリートビューが理解出来ず、何時撮ってきたと聞く始末。
   それでも全員が携帯電話は持っていたが、不携帯が1名いた。
   忘れた言い訳は、用事が有れば電話で済むと訳の分からない事を言っていた。
   私も気が付かなかったが連絡するにはメールが良いと言う事に成り、アドレスを
   記録する事に成った。
   メモ用紙を出して、携帯からアドレスを記録していた。
   若い人なら赤外線送信ですぐ終了なのが。
   10分以上かかる始末で有る。
   私もパソコンも携帯電話も殆んど出来ないが、携帯電話は電話する物と
   言い張る人が4~5名いた。
   それでも社会生活を送っているのが凄い、根性で何とか成るという人。
   
   小学生時代、普通だったのが一念発起してい一流大学を卒業して
   東証1部、上場に就職した人もいた。
   昨年6月のクラス会から1年数ヶ月経過、毎年開催の予定と幹事は言う。
   本当に幹事には感謝で有る。ナイスマネジメントで有る。
   来年の参加出来る様に願って降ります。
   健康で過ごして下さい。
   本当に楽しかったです。
   名古屋市立栄小学校6年5組クラス会。  

Posted by mc1446 at 23:38Comments(1)TrackBack(0)