QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2017年01月17日

平成28年ガット張り品種

  平成28年ガット張り品種順位
  1位  エッグパワー(ゴーセン・ポリ系)
  2位  ミクロ・スーパー(ゴーセン・ナイロン)
  3位  RPMブラスト(バボラ・ポリ系)
  4位  テック・タフ(ゴーセン・ナイロン)
  5位  IQエリート(プロケネックス・ナイロン)
  6位  AKパワー(ゴーセン・ナイロン)
  7位  トニック+(バボラ・ナチュラル)
  8位  ミクロⅡ(ゴーセン・ナイロン)
 
  開業(昭和58年)以来、33年間ナイロン系ガットが一番
  だったのが、初めてポリ系が一番に成った。
  当店では初めての事で有るが、ガット業界では随分前から
  ポリ系が主流に成っている。
  外国ブランドのポリ系が日本で販売される様に成ってから
  25年が経った。
  開業当時はゴーセン、アッシャウェイ、他2社で十分で有った。
  現在は15のブランドが有り、他にも当店で扱っていない物はある。
  平成の初期までは誰でも使えるナイロンガットで有ったが
  今は選手用、年少者用、週末プレイヤー用、等と別れているので
  店頭在庫は100種類以上に成っている。
  それでも売れているのは上位10品種で80%近くの売上で有る。
  傾向としてはトッププロの使用ガットは売れているがプレイヤーに
  合っているガットかどうかははっきりとは分からない。
  ポリ系でも軟らかいガットが売れているが(当店では)4大大会
  優勝者が使用のガットは本人に合う合わない関係なしに売れている
  のが現状で有る。
  肘、肩、腕等を痛めた方は硬いガットを使用した方が多い様に思われ
  ます。
  長くテニスを楽しむ為にも、自分に合ったガット選んで下さい。
  相談下さい。
  まだ寒い日が続きます、特に今年の寒さは厳しい様です
  気をつけてプレイして下さい。
     

Posted by mc1446 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)