QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2015年02月12日

熊本

    2月7日(土)休業して、申し訳ありませんでした。
    7日(土)8日(日)は法事で熊本に行っておりました。
     熊本では時間の制約が有り、観光と言う訳にはいかず
     20時過ぎに空港着、翌日は15時前に出発で、強行な
     日程でした。
     この一年に4回、熊本に行ったので、少しの時間を見つけたは
     熊本城、阿蘇山等は見る事が出来ました。
     熊本市の水道水は阿蘇の天然地下水100%ミネラルウォーター
     渇水時でも熊本は断水の経験が無いとの事です。
     阿蘇山の噴火は続いていますが、生活に影響が有る程では
     無いようでした。
     熊本市内はどこに行っても「くまもん」だらけで、「くまもん」の
     いない場所を探すのが大変なくらいでした。
     帰りの飛行機は約70人乗りのプロペラ機で地上(路面)からの
     搭乗で乗客は機首の前で写真撮る事が出来て喜んでいました
     機内は低いので頭を何回もぶつけました。
     熊本市内のバス、路面電車、九州新幹線の案内は中国語、
     韓国語の案内が有るので、大陸が近いと感じました。
     中部国際(セントレア)でも飛行機からターミナルまでバスで
     移動して、良い体験をしました。
     知らない事が一杯でどこに行っても良い思い出になります。
     
     
     
     

この記事へのトラックバックURL