QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2016年06月22日

選択

   ジョコビッチのラケットが最初に4大大会で優勝したのは
   2008年、全豪、当時(21歳)二度目の優勝は2011年
   全豪、11大会優勝出来ませんでした。
   2011年の全豪からラケットを変えていました。
   2008年の優勝から優勝出来なかったから、ラケットを
   変える事が出来たと思われます。
   道具(ラケット)は本人しか分からない、使い易い、使いにくい
   が有ります。
   現在のラケットでなければ、今の成績(結果)は無かったかも
   しれません。
   プレイに影響の少ないのはウェア位で、他の品物は影響が
   有ると思われます。
   ラケット選びについては、慎重さ必要です。
   トップの選手は比較的ラケットメーカーを変える事は少なく
   長期に渡り使用しているプレイヤーが多い様です。
   ラケット選びも使用してみないと分らないの慎重に試打して
   購入する事が大切です。
   ガットとテンションも自分に合うモノ選びましょう。
   ジョコビッチがラケットを2011年から変えていたのは
   気がつきませんでした。
   はっきりしませんが、フェデラー、ナダルの時代で気が
   つかなかったと思います。
   シューズは最初から同じメーカーだと思います。
   

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はっきりしませんが、フェデラー、ナダルの時代で気が
   つかなかったと思います。
Posted by replica ray ban at 2016年07月07日 17:28