QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2011年11月21日

プロ野球終了

   平成23年11月20日(日)プロ野球全日程が終了
   日本シリーズも7戦までで本当の最終戦であった。
   落合監督はシーズン途中で今季で退任が決定。
   その後も力を抜くことなく、最終戦まで指揮した。
   私は野球は全くの素人で、解説を聞いてても、画面を見てても
   理解出来ず、シンカー、スライダー、チェンジアップ、シュートも
   区別が付かないが、ハラハラ、ドキドキ、しながら観戦したいる。
   落合監督の采配は素人には分かりにくく、結果で勝たば良いと
   何時も感じていた。
   退任、発表があった時も、契約通りと言うだけで、その後も
   以前と変わらぬ状態で試合に臨んでいた。 
   その神経、忍耐力、責任感、並みの人では無いと、感じた。
   中日は本日、21日、来季の監督、コーチを発表、ものの見事に
   全員中日のOBで有った。
   全日程終了後、翌日に発表は多少の配慮を感じた。
   評論家が言ってましたが、お家騒動がお家芸の球団よりも中日
   の方がましで有る。
   今季のスタッフで2人来季も残るが、昨日まで辛かったと思う
   強くても、弱くても、他の物が要求される世界は大変で有る。
   全ての物を計算しての給料だから、文句は言えないと思う。
   因み中日の選手は9413万円、セリーグ1位阪神の1億1136万円
   ソフトバンクは1億0831万円でパリーグ1位でした。
   選手平均年棒です。
   中日、ソト投手は年棒570万円であの活躍はビックリでした。
   今年も楽しかったプロ野球、有難う御座いました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
    冬場に向けてのガットについて
Posted by vans soldes at 2015年11月04日 09:47