ボールペンの不具合が発生
筆記不良の状態に成ったので、ゼブラ(株)お客様相談室に
問い合わせをしたところ、原因調査を行いたいので返送する様に
との返事でした。
数十円の商品なので現品交換なら良しと考えておりました。
どこのの会社も当然の様にアンケート調査票が同封してました。
電話の対応、電話はつながり易いか、説明は分かり易いか、
10項目に渡り、良い、普通、悪い、5段階評価する様に成って
いました。
どこの会社も同じ様に決まった事を書かせるで有る。
お客様相談室で電話の早くつながった会社は1社も無いと言っても
過言には成らないとと思う。
この後が驚いた、僅か数十円のボールペンの事で、後日しっかりと
調査結果が1週間後に届いた。
筆記不良の状態であり、ご迷惑をお掛け致しました。
顕微鏡で観察したところ、ペン先端金属部分が、筆記中に紙表面から
紙を巻き込んだ物と思われるとの事でした。
今後、剥離物を巻き込みにくい、インク、等の改良に取り組んで
いくとの事でした。
何万円もする商品でも不具合の場合、不十分な対応が時々有りますが
今回のゼブラ株式会社、お客様相談室、担当金子さんの対応は
十分、満足しました。
商品の購入価格ではなく、売る側の対応が重要と感じました。
お客様に満足して戴ける様なガット張りが出来る様にと心掛けて
いますが、時には厳しい意見をちょうだいする事も有ります。
ゼブラ(株)のボールペンで良い勉強をさせてもらいました。
打ち易い、ガット張りと評価される様にと思っております。
テニスを楽しんで頂ける様にガットを張りたいものです。
寒く成りました、身体に気をつけてプレイして下さい。