QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2012年11月03日

ゼブラ株式会社

    ボールペンの不具合が発生
  筆記不良の状態に成ったので、ゼブラ(株)お客様相談室に
  問い合わせをしたところ、原因調査を行いたいので返送する様に
  との返事でした。
  数十円の商品なので現品交換なら良しと考えておりました。
  どこのの会社も当然の様にアンケート調査票が同封してました。
  電話の対応、電話はつながり易いか、説明は分かり易いか、
  10項目に渡り、良い、普通、悪い、5段階評価する様に成って
  いました。
  どこの会社も同じ様に決まった事を書かせるで有る。
  お客様相談室で電話の早くつながった会社は1社も無いと言っても  
  過言には成らないとと思う。
  この後が驚いた、僅か数十円のボールペンの事で、後日しっかりと 
  調査結果が1週間後に届いた。
  筆記不良の状態であり、ご迷惑をお掛け致しました。
  顕微鏡で観察したところ、ペン先端金属部分が、筆記中に紙表面から
  紙を巻き込んだ物と思われるとの事でした。
  今後、剥離物を巻き込みにくい、インク、等の改良に取り組んで
  いくとの事でした。
  何万円もする商品でも不具合の場合、不十分な対応が時々有りますが
  今回のゼブラ株式会社、お客様相談室、担当金子さんの対応は
  十分、満足しました。
  商品の購入価格ではなく、売る側の対応が重要と感じました。
  
  お客様に満足して戴ける様なガット張りが出来る様にと心掛けて
  いますが、時には厳しい意見をちょうだいする事も有ります。
  ゼブラ(株)のボールペンで良い勉強をさせてもらいました。
  打ち易い、ガット張りと評価される様にと思っております。
  テニスを楽しんで頂ける様にガットを張りたいものです。
  寒く成りました、身体に気をつけてプレイして下さい。
      

この記事へのトラックバックURL