QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2011年05月17日

ジョコビッチ連勝

5月15日までローマで開催されたイタリア国際で今期ツアー7勝目を挙げた。
世界ランキング2位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)は今期、開幕から無敗
連勝記録を37に伸ばし、22日開幕の全仏オープンに乗り込む。
ジョコビッチの使用しているラケットは国内では余り売れていない。
過去にも4大大会優勝者が使用したが爆発的には売れなかった。
昭和の末期にもレンドルが日本メーカーを使用したが売れなかった。
強豪選手が使用すれば必ず売れるとは限らない、これが面白いので有る。
メーカー(代理店)の販売力、戦略等が噛合わないと売れない。
売れているのが良いとは限らないし売れていないから悪いとも限らない。
ガットでもラケットでも自分の使い易い商品探す事が大切です。
当店ではナダルの使用しているガットは以前より売れなくなりました。
自分に合ったガットかもう一度チェックしてはどうでしょうか?
練習の多い方はナイロンのモノ系かポリ系、非力な方はマルチ系がお薦めです。
楽しくテニス出来る事を願っております。  

Posted by mc1446 at 00:00Comments(1)TrackBack(0)