QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2015年04月01日

世知辛い世の中

  請求書が超大企業から届いた、内訳は請求書等の発行にかかわる
  諸経費と明記されていた。
  発行先は超大企業のNTTファイナンス(株)である。
  請求書等の発行手数料が100円となっていた。
  請求書の発行に手数料がかかるとは初めて知った。
  電話して聞いたところ、他社も行っており、現在のトレンドとの
  説明で、少々理解出来なかったし、ビックリした。
  天下のNTTの力で事を進めれば、私の様な超極小事業者は
  反論する事も出来ず、相手の言いなりである。
  請求書等の発行をお客に対して請求する事が納得がいかず
  信じられない。
  電話設置時に保証金を取りながら、横柄な商売の仕方と
  感じた。
  相変わらず三公社の体質が残っているのだと感じた。
  そのうち、何もかも有料に成ってしまうかもしれない。
  インターネットでは無料で確認出来るとの事
  我々の様のパソコンを自由に操作出来ない者には暮しにくい
  時代に成ったと思いました。
  結局請求書等の発行は止める様にしました。
  という、世知辛い世の中を感じた日でした。  

Posted by mc1446 at 23:03Comments(3)TrackBack(0)