QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2015年07月01日

フェデラー最多出場

   フェデラーが4大大会連続出場を2000年全豪から今回の
   ウィンブルドンで連続出場を63回となり、1968年の
   オープン化以降で女子の杉山愛を抜いて最多記録に到達。
   頑丈な肉体を維持する秘訣は「向上心を忘れないこと」

   「太く短く」「細く長く」は聞くが「太く長く」は聞いた事がない
   オールランドだから長く維持出来たと思われる。
   サンプラスの様なネットプレイヤー、ナダルの様なストローカー
   だったら、体力的とか、怪我等で連続出場の63回は難しかった
   かもしれない。

   全てにおいて、何もかもが一番だったと想像する
   「努力」 「辛抱」 「節制」 「研究心」 「忍耐」 「練習」
   「集中力」 「才能」 「性格」 「体力」
   15年間連続、継続する精神力はやっぱりナンバー1である。
   少しでも長く出場してプレイを見せてもらいたい。

   先程、7月1日、夜、錦織の棄権が発表された、少し残念である
   完治させて、次の大会で良いプレイを見るのを期待しています。
   日本選手で残っているのは、奈良くるみ一人になりました。
   良い結果を期待しています。  

Posted by mc1446 at 23:43Comments(2)TrackBack(0)