QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2015年11月05日

錦織対ガスケ

  ATP1000BNPパリバ・マスターズ
  11月5日(木)テレビ放送があった。
  錦織が出場する大会は放送するので、見たことの無い選手を
  観る事が出来るので、錦織には感謝です。
  本日の試合の相手、ガスケ(フランス)はグリップテープの交換が
  エンドチェンジの時にする、2ゲームしか使用しないので有る。
  シューズもベンチ横のテーブルに替え(スペア)を置いてあった。
  はっきりブランドが分かり、メーカーは喜んでいると思う。
  グリップテープも巻き換える所を放送していた。
  何事も自分に合った事をするのは流石トップ10のプロと感心した
  ラケットは換えているのは、無いようで、ラケットは気にしていない
  様で、自己主張を出来ているのには流石である。
  ガスケはエンドチェンジの90秒の間にテープ巻き替え、水分補給を
  して、シャツを着替えて、シューズも替えると、時間が足らない様な
  気がしました。
  今までに、ニューボールになった時にラケットを替えるのは何回も
  見かけたが、グリップテープの交換は初めて見ました。
  プロだから出来るのであって、一般の方はまず真似は無理でしょう。
  錦織のお陰で色々選手の事を知る事が出来て感謝です。
  ナダルのペットボトルのラベルを正面に向けて置く事、この「こだわり」
  も面白かった。
  解説者も堅苦しいのが多いが、面白い情報も提供してもらいたい。
  日本では全日本テニス選手権が開催中です。
  新聞には何も載っておりません。寂しく、残念です。
  添田が久し振りに出場しているのに、
  今日のテレビ放送は面白かったです。  

Posted by mc1446 at 23:30Comments(3)TrackBack(0)