QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2015年11月09日

テニス部OBの集い

  テニス部OBの集いが11月7日(土)に静岡市で開かれ
  誘われたので出席した。
  当日は「ガット」を休業して出席、お客様には御迷惑を
  お掛けして申し訳有りませんでした。
  静岡駅近くの居酒屋で18時から開始、少し早めに行き
  市内を散策した。
  駿府城公園内にテニスコートが以前有ったとの事でしたが
  十数年前に無くなったとの事で残念でした。
  当日は曇り空で富士山も見る事が出来ず、ショックでした。
  行きは名古屋から東海道線(在来線)静岡まで、少し時間は
  かかったが良い経験をした。
  豊橋、浜松、二回乗換えて、約三時間、二人で行ったので
  時間は気にならなかっが、体力的には厳しかった。
  会の内容は30数年前の話で、土のコートで、コート整備が
  大変で、水まき、トンボ、ブラシかけ、ボールボーイ、等
  木のラケットでエースも取れず、つなぐだけのテニスをした事
  出席者は十数人で丁度、良い人数であった。
  テニス関係の仕事に就いているものは5人いた、厳しい
  練習であったが、今では本当に良い思い出に成っている。
  帰りは新幹線で一時間ちょっと有難さが良く分かった。
  駅近辺には家康公400年の旗が目についた。
  9月に岡崎に行った時も家康公400年の旗が目についた。
  外出して、一万歩、歩くとかなりの疲労度である。
  日頃、歩数計をポケットに入れて、計測しているが平均で
  7千歩、一万歩は一時間以上なので疲れて当然。
  今月に入ってから1万歩以上歩いたのは二回目(二日目)
  ランニングをしている人は凄いと感心する。
  東京、大阪まで在来線乗換なしで、行ける様にして欲しい
  それにしても、新幹線の特急料金は高い、何とか成らないか
  と大半の人が感じていると思います。
  券売機で切符が買えず係員に操作方法を教わった、年に
  一、二回利用する者には、近距離、遠距離で分けられると
  それだけで買えなくなった。
  JR豊橋からの乗務員は親切で浜松乗換を案内してもらった。
  どこに行くにも簡単ではありません。実感でした。
  無事に帰宅出来てほっとしております。
  
    

Posted by mc1446 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)