QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
mc1446

ご利用のOSおよびブラウザにより一部の機能が正常に動作しない場合があります。
ご了承ください。
推奨環境はコチラです。

2015年11月11日

小学校クラス会

  名古屋市立栄小学校クラス会
  平成27年11月8日(日)中区栄4丁目の飲食店で開かれた。
  卒業してから数十年、ここ数年は毎年、開催する事に成っている
  とは云うものの毎年、幹事の苦労は大変と思う。
  7日(土)は静岡でテニス部の集い、8日(日)はクラス会と連日は
  かなり厳しかった。
  参加者は18名、毎回同じ位の参加人数である。
  横浜からの人は東海道線(在来線)で5時間かかったとの事。
  我々の世代の人は、時間が許せば、平気なのか、私も7日に
  静岡まで3時間かけて行ったので、同じ感覚と思った。
  話題は介護(する方)、年金、相続、孫、そして健康である。
  タバコを吸う人は一人もいなかった、酒量もかなり減り、
  かなり健康に気をつかう様に成っている。
  それでも3次会まで行くのには少し驚きである。
  私は2次会で退散したが18時であった。
  現職(仕事をしている人)は6人いた、忙しそうであった。
  クラス会、テニス部、会社のOB会等、楽しめる事があり
  感謝している。
  出来る事は無理のない程度に実行する事にしている。
  最近は出かける事が多くなってきた、それでも年に
  5~6回である。
  十分に満足はしている。
  今年も残り50日余、寒く成ります、身体に気をつけて
  テニスを楽しみながら過ごして下さい。
    

Posted by mc1446 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)